ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月21日

宮代オートキャンプ場 2016/9/18

第4回目キャンプ、宮代オートキャンプ場に行ってきました。
(和歌山県田辺市龍神村宮代)

なんとか台風は避けれたのですが、出発前から雨。
しかも、豪雨の予報もあり、前日にどうしようか悩んだのですが、一応準備。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18

今回親戚から車を借りました。エブリイの積載量オーバーのため。笑
(何も考えずにポチりまくるから・・・)
やはり積込みに余裕がありますね。ノア系の車が欲しい・・・


準備を終え、今回のグルキャン家族と連絡し、行くか中止か相談。

雨がなんだ と決行を決意。

なんてたって初キャンプで暴風、3回目でゲリラ豪雨経験の3家族ですから。笑


しかし、いざ出発したものの川はこんな状態。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18

雨も出発前は小雨だったが、着いたら大雨状態。
川の氾濫だけが心配。管理人さんと話して、ここのキャンプ場は川の影響は無いとのこと。
5年前の大水害でも、他のキャンプ場は被害があったが、このキャンプ場は無事だったのこと。

川が問題無ければ、設営だけやってしまえば、こっちのもんかと豪雨の中、設営開始。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18

なんとか設営完了。
設営中は大雨で、みんなビショビショだけど、みんな笑いながら設営。笑

少しでも濡れないように、ヘキサに3家族のテントの入口がくるよう設営しましたが、
こんな時、M家のピルツやN家の2ルームハウスは便利ですね。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18

アメド気に入っているのですが、こんな時の荷物を置くスペースが無い。


雨も小雨で降ったり、止んだりになり夕飯の準備。

夕飯は先週予習したピザ

宮代オートキャンプ場 2016/9/18


アボカドと生ハム

宮代オートキャンプ場 2016/9/18


パスタ

宮代オートキャンプ場 2016/9/18


ピザ上手いこといってよかったです。みんなにも高評価!?だったので予習した甲斐あり。


暗くなってから、雨も止んだので焚火タイム。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18


キャンプ場でおいしいコーヒーが飲みたいってことで、
ケトル、コーヒーバネット、スノピコップがデビュー。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18



昼間の大雨のせいで疲れていたのか、朝まで爆睡でした。

気持ち良く起床でき、天気も雨は降っておらず、晴れ間も。

宮代オートキャンプ場 2016/9/18

朝食はサンドウィッチ。


天気が良かったので延長し、みんなでカレーを食べて、楽しい時間があっという間に経過。

雨が降らないうちに撤収し、無事帰宅。


初めての雨キャンプでしたが、十分に楽しむことができました。

ですが、次は雨が降っていればキャンセルするかな。笑

やっぱり自然は怖いし、なにせ地面がベチャベチャなので、子供がこける度に着替えがいりますしね。


11月にもグルキャン予定。

頼むから良い天気でグルキャンやらして下さい。笑




おわり










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
しあわせの村 2016/11/13
デイキャンプでランドロック初張り!!
南紀串本リゾート大島 2016/10/1
みつえ青少年旅行村
のかみふれあい公園オートキャンプ場 ②
のかみふれあい公園オートキャンプ場 2016/07/02
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 しあわせの村 2016/11/13 (2016-11-29 20:39)
 デイキャンプでランドロック初張り!! (2016-11-07 21:50)
 南紀串本リゾート大島 2016/10/1 (2016-10-03 23:33)
 みつえ青少年旅行村 (2016-09-09 22:38)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場 ② (2016-07-04 22:56)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場 2016/07/02 (2016-07-03 23:51)

この記事へのコメント
びしょ濡れ設営お疲れ様でした(゚∀゚;)
アメド、居住スペースもう少し削って、前室広くならなかったんかいな、と私も感じています。セミ2ルームっぽく使えたらタープ留守番させられるのに、と。(笑)

いや~美味そうですねお食事が(´;ω;`)クダサイ!
生ハム&アボカドも朝のサンドイッチも垂涎ダラダラです。キャンプ行きたいなぁ嗚あ呼ぁorz
Posted by ashash at 2016年09月22日 10:39
ashさん こんにちは!
雨キャンプ大変ですわ笑 けどメッチャ楽しかったです! アメドの悩み、みんな一緒ですね。もっと大きいテント欲しいですが、買い替えるのは無理なので、試行錯誤し使っていこうかなと。
アドバイス頂いたピザ作ったのですが、最高に美味しかったですよ!!これからも色んな料理挑戦していきます。
Posted by わいおんわいおん at 2016年09月22日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮代オートキャンプ場 2016/9/18
    コメント(2)