ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

みつえ青少年旅行村

今更ですが、お盆休みに自身3回目のキャンプに行ってきました。

キャンプ後すぐにブログをアップしようと思っていたのですが、
ゲリラ豪雨のせいで、あまり写真を撮れておらず・・・
最近仕事も忙しく疲れていたので・・・

ですが、従兄弟から最近ブログアップしてないな、楽しみにしているのにと言われまして。
お世辞だったかもしれませんが、やっぱ嬉しいもんですね。

という事で、約1ヶ月ぶりの投稿です。


自身3回目のキャンプは、奈良県のみつえ青少年旅行村。

今回は初キャンプで一緒だった、3家族でグルキャン。


みつえ青少年旅行村


相変わらず荷物パンパン。夏キャンプでこの量だと、秋冬は積めないかも。
積み込みを考えずに買い続ける自分が悪いのですが・・・


後ろがみえない状態で約2時間半で無事到着。

遊具ゾーンで少し遊んだ後、サイトに入って良いとの事で、すぐ設営開始。

みつえ青少年旅行村


暑さで設営中の写真を撮る気力ありませんでした。笑
ちなみに早朝のサイト風景です。

みつえ青少年旅行村


キッチン風景。


みつえ青少年旅行村


M家のピルツ。ハンモックスタンド自作したそうで、子供らは楽しそうに遊んでいました。


私も自作テーブルに続き、チェアも自作しましたよ!!

みつえ青少年旅行村


非常に分かりにくいですが、手前と子供が座っているチェア。
子供3人の為に、3脚。これが積載量UPの要因の1つ・・・

みつえ青少年旅行村


N家はコールマンの2ルーム。私の自作チェア使ってくれています。笑


みつえ青少年旅行村


グルキャンはゴチャゴチャしているけど、賑やかで最高。


川で遊んだり、みんなでかき氷食べたり、夕方まで順調でしたが、
近くの温泉に行った帰りから雲行きが怪しく、さぁお楽しみの晩ご飯を作り出したと思ったらゲリラ豪雨。

雨はひどいは、雷鳴るは、雷が怖く子供らは泣きじゃくるは。
初キャンプの暴風並みに最悪。雨が止むまで東屋で晩ご飯。

今回のキャンプで友達家族にダッチオーブンでの料理を振る舞おうと、
気合いを入れていたので、雨のひどい中、自分1人ローストポークを調理。

火力が強過ぎたのか、少しパサパサした感じでしたが、意外と高評価!?でしたよ。

雨が止んだ後は、焚き火してまったり時間。

みつえ青少年旅行村


この時間がほんと最高。


ゲリラ豪雨が無ければ、色んな写真撮れたし、全てが順調だったんだろうなあ。

初キャンプも最高の天気から、夕飯中に急な暴風だったし、この3家族が揃うと何かあるのかな。

まぁこれも笑える良い思い出となっているのですが。笑

私1人だけ調理してたせいか、ブヨに噛まれまくりで足パンパンになった以外は
全員無事に帰宅できたことだし、今回も最高に楽しい時間を過ごせました。


第4回目は9月の3連休。
今回と一緒でM家とN家とのグルキャン。

暴風、豪雨の次は何だろう。



おわり





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
しあわせの村 2016/11/13
デイキャンプでランドロック初張り!!
南紀串本リゾート大島 2016/10/1
宮代オートキャンプ場 2016/9/18
のかみふれあい公園オートキャンプ場 ②
のかみふれあい公園オートキャンプ場 2016/07/02
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 しあわせの村 2016/11/13 (2016-11-29 20:39)
 デイキャンプでランドロック初張り!! (2016-11-07 21:50)
 南紀串本リゾート大島 2016/10/1 (2016-10-03 23:33)
 宮代オートキャンプ場 2016/9/18 (2016-09-21 23:45)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場 ② (2016-07-04 22:56)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場 2016/07/02 (2016-07-03 23:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつえ青少年旅行村
    コメント(0)